悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

インフルエンザ流行中…高校でも学級閉鎖です

インフルエンザが猛威を振るっています。

そして、ついにわが家にも上陸しました。

高校生の娘が、頭痛、喉の痛みからの発熱…そして全身の痛み…完璧なインフルエンザの症状です。

でも、病院へ行くのが早すぎたのか、検査では陰性…

娘のクラスではインフルエンザで休んでいる生徒が急に増えたそうで、娘が学校を休んだその日に学級閉鎖になりました。

その事を医者に告げ、症状から判断してもらい、インフルエンザの薬、リレンザを出してもらいました。

現在、ようやく熱も下がり落ち着いています。

まだ頭痛がするのでつらそうですが…

日曜日の英検、受けれるか心配です。受けたとしても十分に力が発揮できないかも…

 

そして、もう一つ心配なのが、中学生の息子。

今日は頭が痛いというので休ませました。

今のところ熱は出てませんが心配です。

明日も念のため休んだほうがいいかな、と思っていますが、なんでも英語のテストがあるとかで、行こうとしている…

いつもは「学校行きたくない」とボヤいているのに、変なところでマジメですね〜

ま、明日の体調で判断したいと思います。

 

あ〜、そういえば、去年の今頃は息子がインフルエンザにかかってましたね…

 

www.hanayasu111.com

 

来年は絶対にかからないようにしないと!ダブルで受験ですから。

やっぱり予防接種は必要かなぁ…

あまり早くても意味ない?いつ頃受けるのがいいのか?でも、遅いとワクチンがなくなる?

いろいろ不安がありますが、できるだけのことはしておかないと、と考えています。

 

それはそうと、早く治りますように…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング