悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

72,86,95?高カカオチョコレート、どこまで食べられる?

2月、といえばバレンタインデー。

1年のうちで最もチョコレートか売れる月ですね。

私も、夫と息子、それに娘にもチョコを買って用意してます。

昨年は、駅前のケーキ屋さんで調達しました。

今年はどんなチョコにしようかな〜

豪華にGODIVAなんてどうかなぁ…

そういえは京橋の京阪モールに売り場があったよね〜、見に行ってみようかな。

中二の息子、ママの目にはなかなかイケメン?なのに、なぜかチョコはもらったことがない…

いつもママからのチョコをうれしそうに食べています。

もらってくると、それはそれでちょっと複雑な気分なんでしょうが…

さて、今年はもらえるかな?楽しみです。

 

きのう、「林修の今でしょ!講座」でチョコレートの健康効果についてやっていました。

最近よく見かける「高カカオチョコレート」。

わが家でも、明治のチョコレート効果のカカオ72%から始まって、今は86%のチョコレートを食べています。

そして、ついに今日、スーパーで95%のものを発見してしまいました!すぐさま購入!

f:id:hanayasu:20190130215818j:image

さっそく家に帰って、娘と半分こ。

カリッ、ポリポリ…

うわっ!にが〜っ!!しかも、すっぱ!

カカオってすっぱいんだね~…

これが2人の感想です。

ちょっともう食べられないかも…

娘はその後、86%のチョコレートを食べて、「あま〜い♪」と言っていました。

86%も結構苦いけどね…😅

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング