悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

「はてなブログ」4年目になりました〜

f:id:hanayasu:20200206094640j:image

はてなブログで日記を書き始めてから丸3年になりました。

日記と言いながら、毎日書くことは全然できていませんが、なんとか細々と続けてこられました。

これは何事も三日坊主の私にしては凄いことなんです!

思い起こせば子どもたちがまだ小さかった時のこと。

夫にすすめられて「はてなダイアリー」で日記を書くことを始めました。

でもパソコンに向かう時間もなかなかとれず、小さな子どもたちのお世話にいっぱいいっぱいだったこともあり、だんだんと更新することができなくなりました。

心の余裕がなかったんだと思います。

今は、子どもたちも大きくなって手が離れ、心の余裕ができました。

そして、物理的にも、スマホから簡単にブログの更新ができるので、わざわざパソコンの前に座らずともブログの更新ができるようになりました。

そんなこんなでブログを続けることができているのでしょう。

 

その当時に書いていた記事、今は一般には公開せず、自分だけが見れるように別ブログとして残しています。

たま~に見返して、「こんなこともあったっけ」とか「この時は大変だったなぁ」なんて思い出に浸っております。

結構おもしろいですよ。

 

あ、そうそう。

この「悩めるママの日記」の更新は1ヶ月に10日前後になってしまってますが、「悩めるママのダイエット日記」は毎日、体重の記録として更新しています。

もうすぐ2年になります。

よろしければそちらもぜひ遊びに来てください。

悩めるママのダイエット日記

 

もう一つ、続けることができている理由として。

やはり「はてなブログ」だったから。

読んでくれる読者がいてくれることは、書き続けていく上では非常に大きな助けとなっていることは明らかです。

いつもスターやブックマーク、コメントをしてくれる読者の方には本当に感謝!です。

ありがとうございます!!

これからも出来事の記録として、はてなブログ生活を楽しんでいきたいと思ってます。

よろしければ今後もお付き合いくださいませ。

 

さてさて、2月になりました。

2月といえばバレンタインです。

みなさんはチョコは用意されましたか?

私はまだです。

今年も夫と息子に渡すつもりですが、どんなのにしようかな。 

それはそうと、息子はいったいいつになったらチョコをもらって帰ってくるのでしょうか?

もしかして、このまま…?

とりあえず、今年は受験の年なのであきらめてますがね…

昨年の2月はどうしていたのか?

ちょっと気になってみてみると、なんと!息子くん、骨折していたではないですか~!

そっかそっか~、そりゃチョコなんてもらってくるはずないか~

(言い訳・・・)

1年前の今頃、そういえば、大変だったよな~

なんて思い出すのもブログをやっていたおかげですかね~

本当に今年じゃなくてよかった…(骨折)

不幸中の幸いでしたね。

息子は痛くてもっと大変だったと思いますが…

 

来年、この時期に振り返ると、受験で大変だったなぁ~ってなるんでしょうね。

今週末は娘の私立大学入試、来週頭には息子の私立高校入試が控えております。

コロナウィルスも心配ですが、しっかり食べて、しっかり寝て、体の免疫力をアップさせてこの大切な時期を乗り越えたいと思います。

受験生のみなさん、一緒にがんばりましょう!

 

では、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m