悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

今こそDuolingoの成果を試す時?

f:id:hanayasu:20220907222758p:image

HELLO!

みなさんお元気ですか?

2022年も9月になってしまいました。

ここ最近、娘のアメリカ留学のことで色々あり、忙しい日々を過ごしておりました。

といっても、準備するメインは娘なので、私は気持ち的に忙しかっただけですが…

まぁそれも、娘が8月末にアメリカへ飛び立ってしまい、今はただただ心配な気持ちでいっぱいです。

 

けれど、あれですね〜

今はLINEで顔をみながら会話もできるし、ホント、便利な時代です。

私たちが学生だった頃、海外へ留学していた学生の親御さんたちは本当にどこでどうしているのか気が気でなかっただろうなぁ…

何はともあれ、娘は無事にアメリカについて、さっそく友だちもできたみたいでひと安心です。

これから9ヶ月、がんばって勉学に励んでください!

 

英語学習アプリ『Duolingo』

さて、せっかく娘がアメリカにいるので、ちょっとしたLINEのやりとりを英語でできたらなぁ〜、と考え中です。

3月から始めたDuolingoも、今も連続記録を更新しているので、少しくらいは英語力がついたかも?

と思い、「明日の朝は何時に起きるの?」と英語を考えてみました、が、、、

 

何時だから、what time だね、、、

 

あ、あとが続かねえ…

 

結局、Google先生に聞いてる〜😅

 

それくらいの会話が「すっ!」と出てくるようになるにはどうすればいいのかなぁ?

Duolingoやってたら本当に話せるようになるんだろうか?

まぁ、何もしないよりはいいかもしれないですね。

もっと、もっと、がんばろう!

 

それにしても、朝の弱い娘、心配やわぁ…

 

www.hanayasu111.com

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m