悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

ゴンチャのタピオカミルクティー

f:id:hanayasu:20191122102358j:image

今さらですが、我が家のタピオカブームです。

娘は修学旅行で台湾へ行ったので、本場のタピオカミルクティーを飲んだり、学校帰りにお友だちと飲んだりしているようです。さすがJK、流行りもんには敏感です。

しかし、アラフィフおばさんの私と中学生のひきこもり息子は、まだタピオカというもののおいしさに触れていません。

最近、コンビニで一度タピオカミルクティーを買って飲んでみましたが、甘いだけで、はっきり言ってもういらないなぁ、と思ってしまっていました。

その話を娘にすると、おいしいタピオカを食べてないからだ、と言われました。

正直、そんなにタピオカに興味はなかったのですが、おいしいタピオカミルクティーを買ってきてくれるというので楽しみにしていたところ…

f:id:hanayasu:20191122104713j:image

買ってきてくれました〜

ゴンチャのタピオカミルクティー。

息子にはチョコレートミルクティー、私にはウーロンミルクティー、そして自分用には抹茶ミルクティーの3つをぶら下げて帰ってきました。写真は抹茶ミルクティーです。

飲んでみたところ、甘さがほどよくて、そしてタピオカがおいしい。

コンビニのとは違うかったなぁ…

Gong cha(ゴンチャ)とは

「Gong cha(ゴンチャ)」というお店は台湾ティーのお店です。

台湾で誕生した本場の上質な台湾ティーが、カジュアルなスタイルとお手頃な価格で日常的に楽しめる、世界で約1,400店舗を展開する世界最大規模のカフェです。

日本上陸4周年だそう。

娘が学校帰りに寄るゴンチャは、お店が天王寺ミオとあべのHoopにあるらしいのですが、ミオのゴンチャはなんと、2時間待ちでものすごい行列だけど、あべのHoop店はそれほど混んでないそう。

同じゴンチャなのに不思議ですね。

 

ゴンチャあべのHoop店は、2019年9月13日(金)にオープンしたお店です。

f:id:hanayasu:20191122115506j:image

大阪には他に天王寺ミオ店や梅田茶屋町店、心斎橋BIGSTEP店などがあります。

今後も続々と新しい店がオープンされるようです。

www.gongcha.co.jp

 

思いがけず、話題のタピオカミルクティーを飲むことができました。

ありがとう!

おいしかった、ごちそうさま〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング