悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【ふるさと納税】お待ちかねのいちご『あまおう』が届きました!

きのうは2月3日、節分でした。

豆まきはしなくなりましたが、恵方巻きは毎年食べています。

今年もスーパーへ行くとたくさん並んでいたので4本ほど買ってきました。

今週、夫は東京にいるので、3本でいいかなぁ~と思ったのですが、「サラダ巻きと~、鉄火巻きと~、ネギトロ巻と~、豚カツ巻きもおいしそ~。」と…4本になってしまいました。

それぞれ半分に切って(本当は切ってはいけないらしいが、1本だと大変なので…)、半分だけ東北東に向かって無言でまるかぶり。

おいしかったです。

そして、待っていました!柳川市のふるさと納税で頼んだいちご『あまおう』が届きました!

f:id:hanayasu:20190204115227p:plain

さっそくいただきま~す!

う~ん♡あま~い!つぶも大きくて食べごたえ十分!

やっぱりいちご、大好き♪

 

www.hanayasu111.com

 

「あまおう」は、果実が大きくて形が整っている、赤くてツヤがいい、甘味と酸味のバランスがいい、という特徴があります。

「あかい・まあるい・おおきい・うまい」の頭文字の組み合わせで、「あまおう」と名付けられたそうです。

 今年も名前の通り、あかくて、まあるくて、大きくておいしいイチゴでした。

いつもおいしいイチゴをありがとうございます。来年も絶対、頼みますね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング