悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

いよいよ受験も最終段階、センター試験まで後1ヶ月です

f:id:hanayasu:20191219224201j:image

高校経由でセンター試験の受験票をもらって帰ってきた娘。

いよいよ迫ってきましたね。あと1ヶ月です。

つい最近まで、私立の大学には行きたい大学がないから受けない、と言っていましたが、やはり、それではまずいと思ったのか、1校を一般入試で、もう1校をセンター利用で受けることにしたようです。

はっきり言ってセンター利用の学校は、受かればラッキー校です。

そんなに甘くはないとは思いますが、ないとも限らない。

娘なりに悩んだ末に決めたことなので、親としてはただただ応援するだけです。

がんばれ!

あとは願書を間違いなく提出するようサポートしていきます。

 

我が家にはもう一人、受験生がいます。

高校受験の息子のことも考えなくてはいけません。

先日、中学校で三者懇談がありました。

併願の私立高校を決定してきました。

こちらも年明けには願書提出です。

いつまでに何をしないといけないのか、しっかり把握するためにも、受験用にカレンダーを作っておかないといけませんね。

ちょっと苦手なスケジュール管理ですが、間違いのないよう、きっちり管理していきたいです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング