悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ティファール電気ケトルを買いました

f:id:hanayasu:20210227215040p:plain

「あっ!という間にすぐに沸く、ティファール」

というCMで人気となった電気ケトル。

みなさんのお宅にもありますか?

我が家でも、東京で単身赴任する夫のために購入しました。

東京では大活躍中です。

ミルクパン or 電気ケトル

ですが、大阪の自宅ではあいかわらずお湯を沸かすのは小鍋で。

15㎝の雪平鍋を使っています。

以前、その鍋より一回り小さい白いミルクパンがあって、牛乳など温めるときはそのミルクパンを使っていたのですが、あるとき焦がしてしまい…

それ以来、牛乳の温めはマグカップ&電子レンジ。

けれど、電子レンジも使えなくなり、仕方なく、お湯を沸かす雪平鍋で牛乳を沸かすのですが、使用後はどうしても鍋に臭いが残ります。

それがイヤで牛乳の温めを拒んできました。

牛乳を温めたいのはおもに子どもたちです。ミルクココアやホットミルクが飲みたいというので。

小さな雪平鍋を、ただお湯を沸かすのみに使用するのはもったいないなぁ、という気持ちもあります。

ちょっとしたソースを作ったりするのに便利に使えるはずなのに。

お湯を沸かすがために、それ以外の用途に使えないのは非常にもったいない。

仕方ない、小さな小鍋を1つ追加するか〜

と、Amazonでいろいろ探しておりました。

ステンレス製にするか、ホーロー製にするか…

やっぱ、おしゃれでかわいいのがテンション上がるよね〜

でも実物が見てみたいよなぁ、と思い、イオンへ買い物に行った時に鍋のコーナーへ行きました。

が、そこにはあまりかわいいものはなく…

テンションだだ下がりのものばかり。

やっぱりネットで買うか…とぼとぼ歩いていると、ティファールのコーナーにたどり着きました。

そういえば、子どもたち、ティファール欲しがってたなぁ…

これならガスを消すのを忘れてしまう心配もない、安心安全かも。

東京から夫が帰ってくるまでがまん、と思ってたけど、それも変な理由かも。

ということで、買っちゃいました〜!

f:id:hanayasu:20210227075611j:image

ちょっと茶色がかった黒。おしゃれ!

なにより、あっという間にすぐにお湯が沸く~!

子どもたちも大興奮!

こんなことなら、もっと早くに買っておけばよかった。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m