悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』観てきました

f:id:hanayasu:20181228152156j:image

息子の強い要望により、ドラゴンボールの映画を観に行くことになりました。

普段、あまり自分のしたいことを言わない息子が、「ドラゴンボールの映画だけは何があっても観たい」とまで言うので、仕方なく付き合うことに。

ただ、娘は絶対にドラゴンボールは観たくないというので、これまた仕方なく、娘は『ボヘミアンラプソディー』を、息子と私は『ドラゴンボール』を観ることにしました。

冬休みに入る前に、息子の友達が観に行ったらしく、ネタバレされそうになったのでヤバかった、と言ってました。

 

大阪では映画館が混んでたみたいだったので、朝一で観に行きました。

が、豊川のイオンシネマでは心配無用でしたね。ガラガラでした〜

入場口でステッカーとカードをもらいました。

ステッカーです。息子と私の分、2枚。

f:id:hanayasu:20181228153421j:image

こちらはカードです。
f:id:hanayasu:20181228153424j:image

2枚とも同じのでした。他にもあるのかな?わかりませんが。

息子はカードゲームはしないので、いとこの男の子にあげるらしいです。

内容は、いろいろなブログ等で出ているのであえて書きませんが、ベジータとフリーザの関係とか、サイア人の話とか…あんまり詳しくない私ですが、よくわかりました。なるほど、そういうことか、と。

いつも細かいところまで説明してくれる息子の言っていることが、少しわかるようになりました(笑)

 

1人で観ていた娘も、「おもしろかった〜!」と。そうだよね〜、ホントはこっちが観たかったなぁ…

ま、仕方ないですね。どちらかしか観れませんから。

Blu-rayが発売されたら買おうかな。

 

 

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)