悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【洋服の断捨離】娘のクローゼットを全出し掃除

昨日、今日とまるで夏がやってきたかのような暑い日が続いています。

今日は特に予定のないのんびりした1日だったので、娘と一緒に衣類の整理をすることになりました。

始まりは、洗面所に置いている下着のケースがいっぱいで入りきらなくなってきたことからでした。

娘に、もうずいぶん履いていない靴下や下着を処分するように言ったことから、最終的に娘の部屋のクローゼットの全出しにまで発展!

結果、ゴミ袋2個分の衣類や不用品が出ました。

f:id:hanayasu:20190511174003j:image

その他にもありますが、娘がメルカリで売りたいとのことなので、とりあえずは保管することにしました。

部活で使用したドレスなどが山のようにあります。

どれも1度しか着ていないもので、でも、もう2度と着ることのないようなものばかり。

娘は背も高く、ぽっちゃり体型なので、自分では絶対選ばないようなドレスですが、みんなと揃えるために泣く泣く購入したもの。

そんなドレスに、どれほどの需要があるのかわかりませんが、少しでもお金になるのなら…と思っているようです。

私も、メルカリデビューしてみたかったので、娘と一緒に取り組んでみたいと思います。

売れるといいな〜

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング