悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

緊急事態宣言中ですが、我が家に起こった「ちょっといいこと」の話

前回投稿した記事では、高校の入学式はあるはずでしたが、緊急事態宣言を受けて状況が変わってきました。

入学式は延期、週に一回の登校日もなくなりました。

娘の大学も5月連休明けまで登校禁止に。

地方から来ていた新しい友だちも、一旦、実家に戻るとのことです。

そうですよね、一人で知らない土地で過ごすのは不安ですもの。親御さんも心配だと思います。

こんな大変な状況ですが、ちょっといいこともあったりします。

それは、娘が料理に興味を持ったこと。

去年までは受験生ということでまったく料理をすることはありませんでした。

「ちょっと手伝って」と言っても「勉強するから」と言われると何も言えず…

そんな娘ですが、最近、もし今後一人暮らしすることになったらどうしよう!という危機感を感じた様子。

ネットでレシピを見て、あれこれ考えているみたいです。

エッグベネディクトが成功してから、ちょいちょいお手伝いしてくれるようになりました。

昨日はたらこスパゲティを作ってくれました。

f:id:hanayasu:20200409080037j:image

おいしかったけど、ちょっぴりうす味、かな?

少し塩を入れるとぐんとおいしくなって、「塩ってすご〜い!」との学びもあり、なんだかんだ楽しく過ごしています。

大学が始まるのが延びたから自動車学校へ通うつもりをしていましたが、緊急事態宣言が出て考え直した娘。

バイトもできず自動車学校へも行けず暇をもてあましていますが、料理に目覚めたかな?今後もいろいろ作ってくれると助かります。

ついでに、後片付けまでしてくれると満点なんだけどなぁ… 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m