悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

センター試験終わりました!次は二次試験対策です

f:id:hanayasu:20200121180513j:image

大学入試センター試験、終わりましたね。

2日間の試験を終えて、ぐったりの娘。

お疲れさま〜ということで、夕食に手巻き寿司をゆっくりと堪能して、夜9時過ぎ、センターの解答速報が出たので自己採点です。

しばらくして、娘が焦った様子でリビングに。

いや〜な予感が…

なんと、地学の問題、最後の問題を解いてなかったようです(T-T)

さらに、見直しをする時間がなかったので、もしかしたらマークミスしてるかも…と半泣き状態。

その様子を見ていた夫に喝を入れられてました。

とにかく落ち着け!もう一度、その時の様子を思い出してみろ!

と言われてましたね。

そんなこと言ったって、時間がなくて焦っているのに無理じゃん〜って思って、娘と夫のやり取りを見守っていました。

なんとか冷静さを取り戻した娘、マークミスは多分してない、大丈夫、と自信を取り戻したようです。

さ、気を取り直して志望大学、考えなきゃね。

出願期間は1月27日〜2月5日まで。

なるべく早く出願する大学を決めて、二次試験対策をしなくてはいけません。

私立大学の試験もあるので、そちらもしっかり対策して、さらに体調管理も万全に。

息子の私立高校の試験もあるし、2月はとても忙しくなりそうです。

あ〜、確定申告の準備もしなきゃ!

大変だ〜!!

 

落ち着け、私。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m