悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

三日坊主の私が続けているもの「ベターッと開脚」

2017年2月17日投稿した記事です。

現在ではまったく続けていませんし、結局、ベターッと開脚できるようにもなりませんでした。

今、左の股関節に痛みがあり、脚を組むこともできなくなっています。

久しぶりにこの本を読みなおして、体をやわらかくしてみようかな、と思案中。

ベターッと開脚4週間プログラム 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

だいたい三日坊主の私が、今年に入ってから始めたことがあります。

それは、今はやりの 「ベターッと開脚」 です。

金スマで「1ヶ月でベターっと開脚できるようになる方法」が2時間スペシャルで放送されてました。

番組の内容は「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」の著者でもある「開脚の女王」Eikoさんが開発した4週間で達成できる最強プログラムを、30代の森三中の黒沢さんと村上さん、40代の室井佑月さん、50代の松本伊代さんが挑戦する、といったものです。


「開脚4週間プログラム」とは

  • 基本ストレッチの2種類(タオルストレッチ・シコストレッチ)
  • 週替わり(4週間分)の4種のストレッチ
  • 1日5分間位のストレッチを1か月(4週間)続ける

というものです。


これなら私にでもできるかも?

ということで、2017年1月より開始!

最初のレベルは、「手のひらが床につく」

レベル1ですね・・・

結構身体は柔らかい方だと思っていたのですが、なんのなんの、超ガチガチです(汗)

毎日ストレッチを続け(たまに忘れる)た結果、現在、1ヶ月を過ぎましたが、なんとかレベル4の「おでこと床の間がこぶし1つ分」まで達成です!


毎日コツコツ続けると成果はあるんですね。

子どもたちも「ママ、すごいじゃん!」って驚いてます。

これからも続けてベターッとできるようにがんばります♪

 

なんと、測定シートなるものがあるようです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング