悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

足パカを続けても効果なし…太ももの内側に効く足パカの正しいやり方とは?

f:id:hanayasu:20190722151728p:plain

ダイエット日記をつけ始めて1年2カ月が経ちました。

最近のエクササイズはもっぱら『足パカ』。

足パカを始めて80日になりますが、最初こそ少し細くなったけれど、その後は変動なし。むしろ増え始めている?

このまま同じように続けていても効果なさそうです。

ひょっとして、やり方がまずい?と思い、「足パカ やり方」で検索してみました。

私の足パカのやり方

私の足パカの方法は、NHKの番組「あさイチ」で紹介されていた方法です。

今年のゴールデンウィークが10日間だったので、10日間でできる「寝ながらできる脚やせエクササイズ」として紹介されていました。

太ももの内側の筋肉を鍛えることで、短期間で脚痩せが可能になる足パカ。

足パカには、両脚を左右に開いて閉じる「横パカ」と、片足ずつ90度まで上げ下げする「縦パカ」の2種類をそれぞれ30セットするというもの。

でも、私は縦パカが10回しかできませんでした。途中から15回できるように。

ほぼ毎日、横パカ・縦パカを実践しました。

まずは10日間、続けた結果です。

右太もも 58cm ⇒ 56cm -2cm

左太もも 56cm ⇒ 55cm -1cm

へそ回り 78cm ⇒ 75cm -3cm

なかなか出だしは好調でした。

そして、今日まで80日間続けた結果です。

右太もも 58cm ⇒ 55cm -3cm

左太もも 56cm ⇒ 54cm -2cm

へそ回り 78cm ⇒ 78cm 変化なし

へそ回りに関しては、元に戻ってしまいました。

もうこれ以上は細くならないのかな?少し不安になってきています。

理想の太もものサイズは、「身長×0.3」

私の場合、49.5cmが理想的な太もものサイズです。

もう少し、細くしたい…

太ももの内側に効く、正しい「足パカ」とは

急に不安になってきたので、正しい「足パカ」の方法を調べてみることにしました。

足パカを続けていくうちに、ひとつ、気になっていたことがあります。

それは、「太ももの前側に筋肉がついてきた?」ということ。

気のせいか、若干、太ももが前に出てきているような…

調べてみると、「縦パカ」をすると太ももの前側に筋肉がつくことがあると…

やっぱり…私は鍛えると筋肉がついてしまう体質のようです。

うすうす感じてはいましたが、やっぱり…ですね。

今日から「縦パカ」は禁止。

そして、「横パカ」も、もっと太ももの内側の筋肉に効く方法を発見しました。


むくみを解消しながら内ももを鍛えてほっそり美脚エクササイズ!(泉栄子先生) #Eiko

ポイントはかかとを直角にして、つま先は外側を向けること!

なんだかとっても効きそうです。

今日からはこの方法で「横パカ」がんばってみようと思います。

痩せるといいなぁ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング