悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

青汁で野菜不足解消

f:id:hanayasu:20200420114538j:image

東京で単身赴任中の夫。

一人の食事となると、どうしても野菜を摂ることが少なくなってしまいがち。

そんな野菜不足を解消するため、毎朝青汁を飲んでいます。

私も50歳になったこともあり、いよいよ更年期になりあちこちと体の不調が出てくるころ…

夫からは、以前からずっと青汁を飲むことを勧められていましたが、はっきりいってちょっと苦手…

のらりくらりと拒否していました。

が、ここにきて体の免疫力が非常に大事な状況になってますよね。

ということで、苦手な青汁ですが、なんとかして飲んでみようと挑戦してみました。

シンプルに水で

「お抹茶風味」で「飲みやすい」という記載を信じて。

まずは、シンプルに水で。

うぅ…ん… やっぱりまずい…

これはちょっと苦手〜

はい次!

ハチミツをプラス

青臭いのを和らげるため何か策はないかと考えていたところ、夫がハチミツを入れて飲んでいたのを思い出しました。

さっそく、先ほどの水でといた青汁にハチミツをプラス。

うん、これはまあまあいける?かな?

飲めなくは、ない…

困ったときのヨーグルト

次に試したのはヨーグルトに混ぜること。

プレーンヨーグルトに青汁粉末とハチミツを混ぜてみました。

f:id:hanayasu:20200422202829p:image

うわ〜…すごい緑…

食べるのにちょっと勇気がいりますが…

うん、味は悪くないです。

というか、おいしい。

これなら食べれます!

ということで、青汁の摂取はこの食べ方にしてみます。

あと、箱にいろんなレシピが載っていたので、おいおい試していきたいと思います。


f:id:hanayasu:20200422203330j:image

f:id:hanayasu:20200422203246j:image

この青汁はいつもイオンで購入しています。

青汁一本でこんなに栄養素が摂れるんですよ。

f:id:hanayasu:20200422203533j:image

すごいですね〜

毎日の食事だけではなかなか野菜が取れない時は、青汁で野菜不足解消するのもいいかもしれませんね。

睡眠と栄養をたっぷりとって、コロナウイルスに負けない身体を目指しましょう!

 

日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 90包

日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 90包

  • 発売日: 2015/10/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m