悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

アクリルたわしを可愛く作りたい!けど、できない(汗)

会社の帰りによく行く100円ショップ「セリア」でみつけたかわいい毛糸♪

f:id:hanayasu:20191118190108j:image

ケーキみたいでこのまま飾っておいてもいい感じです。

この毛糸、アクリル100%なので、私はこれを使ってアクリルたわしを作ります。

キッチンで使っている食器洗い用のアクリルたわし。

いつもかぎ針で四角く編んでいます。

というか、実は私、恥ずかしながら丸く編めないのです…

なので、いつも長編みでひたすらまっすぐに編むのみ。

いつもは1色の毛糸で編んでいるので、可愛げも何もあったもんじゃない…

しかも、グレーの毛糸で編んだ時は、テンションが下がりそうなアクリルたわしが出来上がってしまいました。

f:id:hanayasu:20191118185335j:image

そこで、今回のケーキのようなかわいい毛糸をみつけた時は、思わず3つも購入してしまった…というわけです。

さてさて、どんなアクリルたわしができあがるのでしょうか。

ワクワクしてさっそく作ってみました~!

f:id:hanayasu:20191118185300j:image

が、できあがったものはといえば、とっても残念な感じに。

なんか、イメージしてたんとちゃう~~~!

でも、ま、グレー1色のたわしよりはかわいい?んちゃう?

 

いったいどうすればかわいいアクリルたわしができるんだろう?

 

それにしても、センス、なさすぎて…笑うわ~

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング