悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2021年 新年のご挨拶を…

f:id:hanayasu:20210107141645j:imageお正月の生け花「万年青(おもと)」です。

2021年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年はコロナウィルスに振り回されて大変な1年でした。

そして、今現在もまだまだ収まる気配はありません。

それどころか、また緊急事態宣言がでるとのこと。

いつまで続くことでしょうか。

 

今日は1月7日。

七草がゆを食べる日です。

今年1年の無病息災を願って七草がゆを食べます。

今日も朝から七草がゆを作って家族みんなで食べました。

え~っと、実は今年は七草は入っていません。

大根の葉っぱのみ、一草がゆとなってしまいました。

けれど、これで我が家は無病息災で過ごせることでしょう。

 

昨年は50歳となって、体の不調があちこちに出てきた1年になってしまいました。

老眼の進行、股関節のねんざ、五十肩、生理不順(もうすぐ閉経?)、体重の増加(ダイエットの失敗)などなど…

これからもいろいろと出てくることでしょう。

そんな体の不調についてもブログに書いておくと、あとで見返したときに何かと役に立ったりもして。

ということで、今年も「何かあれば書く」というスタンスでブログを続けていきたいと思います。

みなさま、どうぞお付き合いくださいませ。

 

2021年が皆様にとって明るい一年となりますように。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m