悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

米津玄師のLemonをBGMに過ごすという贅沢

f:id:hanayasu:20171127112804p:plain

私のもう1つのブログ「悩めるママのダイエット日記」では書いていますが、実は、先週、息子が左の鎖骨骨折のため、入院&手術をしておりました。

現在は、無事に手術も終わり、退院して自宅で療養しております。

きのう、学校へ行かせたのですが、やはりまだ早かったようで、今週いっぱいはお休みすることにしました。

 

骨折は左の鎖骨だったので、利き手の右手は普通に動きます。ご飯を食べたり勉強したりは特に支障なく過ごしています。

鎖骨の骨折なので、腕をつったりする必要もなく、肩は動かせませんが、手や指は動きます。

なので、ピアノを弾くことはできるようす。

ということで、息子はリハビリも兼ねて、ピアノを弾いています。

最近練習しているのが、米津玄師のLemonです。

YouTubeでたくさん動画があるらしく、その中から好きなピアニストさんの演奏を聴いて練習しているそうです。


「Lemon」 を弾いてみた 【ピアノ】

まだまだ練習中なので、途中で何度も止まったり弾き直したり。

それでもだんだんと完成に近づいています。

骨折する前からずっと練習していて、もうすぐ完成!というところで骨折!?

しばらくは弾けないのでまた完成が遠のくなぁ、と思っていたのですが、なんのなんの。

手術後、退院してからすぐにピアノを弾いております。すごいね。

練習曲はなかなか練習せず、テキストがなかなか進みませんが、好きな曲は毎日のように練習している息子。

そういえば、娘も高校受験の時、勉強の合間にピアノを弾いて、うまく息抜きをしていました。

ピアノを弾くことでリラックスしているようです。

ピアニストにはなれなくても、趣味としてピアノを弾くのも素敵だなと思います。

私はまったく弾けないので、とっても羨ましい。

小さい時には泣きながら練習したり、やめるやめない戦争も勃発したりしたけれど、今まで続けさせて本当によかったと実感しています。

 

www.hanayasu111.com

 

「特技、ピアノ」なんて、めっちゃかっこいいしね!

そして、BGMにピアノの音色が聞こえてくる…

ステキなわが家です。

 

あとはもうちょっと部屋が片付いていれば…

 

それについては、今後の課題ということで。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング