悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

ハリオの水出しコーヒーポットで初めての「水出しコーヒー」にチャレンジ!

娘と一緒に生協のカタログを見ていると、ふと、目にとまった商品がありました。

そこには、「水出しコーヒー」用のコーヒー豆(粉)とコーヒーポットが載っていました。

コーヒーポットは中にフィルターがあり、その中にコーヒー粉を入れて、水を入れてひと晩冷蔵庫に置いておくだけでアイスコーヒーが作れるとのこと。

夜に作っておけば、翌朝美味しいコーヒーが楽しめます。

なになに〜、とっても簡単そう!

娘も「作って作って~!」(決して自分では作らない)と大興奮です。

ということで、試しに買ってみました。

ハリオの水出しコーヒーポット

コーヒーポットは結局、生協のカタログのものではなく、ロハコで購入しました。

f:id:hanayasu:20190427214448j:image

ハリオ水出しコーヒーポットをロハコで買う

ハリオの水出しコーヒーポット1000ml です。

我が家はみんなコーヒー大好き。なので、600mlではなく、1000mlをチョイス。

色は赤にしました。

炭酸水を作るソーダストリームも赤なので、なんとなくお揃い。

f:id:hanayasu:20190427214748j:image

ちなみに奥の赤いのは郵便局でもらった貯金箱ですね。

作ってみた

さっそく、スーパーでアイスコーヒー用のコーヒー粉を買ってきて作りました。

ひと晩冷蔵庫に入れて置いておきます。

f:id:hanayasu:20190427215100j:image

明日の朝、おいしいアイスコーヒーが飲めることでしょう。楽しみ♪

 

朝が待ちどおしいなぁ…

それでは皆さま、おやすみなさい。