悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

「みてね年賀状」で年賀状を作成してみた

f:id:hanayasu:20211015233104j:image

いやはや…

年賀状という言葉が出る季節ですか…

ホント,時の経つのが年々早く感じます。

とはいえ、年賀状って11月からの発売じゃなかった?

なんでもう?

と不思議に思われた方もおられるかと思います。

では、何故まだ10月の今頃、年賀状の話が出るのか…

10月は予約割25%オフ!

我が家では家族の間で写真を共有するアプリ「みてね」を使っています。

家族それぞれがスマホで撮った写真を共有したり、その写真をアルバムにしたり、と、何かと活用しています。

ある日、何気なく「みてね」で写真を眺めていたら、あるお知らせが届きました。

f:id:hanayasu:20211015230804j:image

年賀アプリの決定版「みてね年賀状」

10月31日まで予約割25%OFF!

関西人は割引に弱い…

なになに、年賀アプリ?

年賀状がスマホで簡単に作れるアプリがあるのですね〜

驚き!

もうパソコンいらないじゃん!

だって、ほぼほぼ年賀状作るためにパソコン使ってるようなものですから…

さっそく、お試し印刷が3枚まで無料とのことなので、お試ししてみました。

さすがスマホのアプリ、めっちや使い方簡単やーん!

おしゃれなテンプレートも沢山あって目移りしちゃう!

せっかくなので、写真をいっぱい使うデザインにしてみました。

どんな感じになるのか届くのが楽しみです。

そうそう、最近はプリンターのインク代がかかるので、白を基調としたシンプルな年賀状になってましたが、今回はカラフルなデザインにしてみました。(ケチですんません😅)

宛名印刷も無料らしいですが、これから喪中はがきが届くことを考えると、宛名は後から自宅で印刷することになるかなぁ…

ということは、やっぱりパソコンはいるか…

いやいや、手書きという選択肢もあり?

でも100枚以上あるので、ちょっと大変かも?

でも、気持ちを込めて丁寧に書く、というのもいいかもしれません。

私の分だけでも、手書きに挑戦してみようかしら?