悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

今年もカレンダー付きの雑誌購入で来年の準備が始まります

今年も気がつけば残り2ヶ月ちょっと…

ちまたでは、そろそろ年末年始の話題が出てきています。

私もこの時期にだけ来年のカレンダー付きの雑誌を購入します。

ESSEのレシピカレンダー2020

昨年購入した雑誌はレタスクラブでした。スヌーピーのカレンダーがかわいくて購入に至りました。 

www.hanayasu111.com

 

今年はまたESSEを買いました。

今日の段階で発売されているカレンダー付の雑誌がこれしかなかったので。

f:id:hanayasu:20191027221413j:image

今月の表紙は吉田 羊さん、そしてスペシャルインタビューとしてキムタクが!!

f:id:hanayasu:20191027124329j:image

いや〜、あいかわらずカッコいいですね❤️

完全保存版ですわ〜♪

ドラマ「グランメゾン東京」も楽しみです。

 

今期のドラマで注目は、吉田 羊さんも出演している「まだ結婚できない男」ですね。

前作も面白かったので、期待して観ていますが、阿部寛さんの演技がサイコーですよね。

親子揃って、毎週楽しみにしています。

 

そして、もうひとつ付録冊子がついていました。

『伝説の家政婦志麻さんの冷蔵庫にあるもので誰でも作れる絶品ごはん』

伝説の家政婦、志麻さんのことはテレビで見て知っていました。

元フレンチのシェフで、今はお子さんを育てながらお料理専門の家政婦をしているそうです。

とっても手際が良く、普通の家庭にあるような食材や調味料で、レストランで食べるようなお料理を作っていたのにはびっくりしました。

あまりにも簡単そうに作られているので、私にもできるかな、と錯覚してしまいそう。

多分、普通の主婦には無理ですよね。

でもでも、この冊子を見れば、普通の主婦にでも作れそうなお料理が。
しかも、冷蔵庫にあるものでできそう。

試しにひとつ、作ってみようかな?

スマホアプリ「TimeTree」

話はそれてしまいましたが、来年2020年の家族のスケジュール管理は、ESSEのカレンダーですることにします。

そして、我が家ではもう一つ、スマホを使って家族のスケジュールを共有しています。

TimeTreeというアプリを使っています。

f:id:hanayasu:20191027213831j:image

これを使えば、東京にいる夫がいつ帰ってくるのかも把握できるし、子どもたちの学校の行事も家族みんなで共有できます。

なかなか使い勝手が良くて便利に使っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング