悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

トースターを購入しました!激安トースターにびっくり

トースターが壊れてから、フライパンやグリルを活用してきました。

が、子どもたちが簡単にお餅を焼いたり厚揚げを焼いたりするにはちょっと難しい…

朝のお弁当作りにも、もっと手軽に調理できる方がなにかと便利。

ということで、やっぱりトースターを購入することにしました。

必要最低限の機能のトースターで充分ということで、イオンの売り場にある一番お安いトースターにしました。

じゃーん!アイリスオーヤマ製です。

f:id:hanayasu:20181203145510p:plain

な、なんと! 1,922円(税抜)!!

衝撃の安さ!

娘も「おこずかいで買えるやん~」と言って驚いておりました。

なかなかシンプルでいい感じです。

以前のトースターは温度の変更ができて、庫内も広めでした。

今回のトースターは温度の変更はできません。タイマーをセットするだけ。

機能もいたってシンプルです。

こんなシンプルな方が、かえって長持ちするような気がします。

だって、私の実家にあるトースターは超シンプルですが、もう何十年も使っていますが壊れません。電子レンジも複雑な機能はまったくなしのシンプルなものですが、まったく壊れません。だいぶ年季の入ったトースターと電子レンジを使っています。

我が家の電子レンジはガスオーブンと一体型のしかも、ガスコンロの下にはめ込み式のもの。マンション購入時にオプションで付けたものです。

マンション購入してもう16年、そろそろ機械系は危ない時期になっています。

電子レンジも、いつ、壊れてもおかしくない…

オーブンレンジにするか、電子レンジのみにするか…

検討しておかなくてはいけませんね。

 

アイリスオーヤマ オーブントースター EOT-1003

アイリスオーヤマ オーブントースター EOT-1003

 

 

 

トースターが壊れた記事はこちらをご覧ください。

www.hanayasu111.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング