悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

Googleの次はLINEからのメッセージにあわてふためく!-「PCでLINEにログインできませんでした」

f:id:hanayasu:20180925204500p:plain

先日、Googleさんからのメールに慌てていましたが、実は、LINEさんからもメッセージが突然届いて、あわてております。

アラフィフのおばさんには、心臓に悪いです。

 

今年の7月に新しいスマホにしたので、LINEの引継ぎをしました。

その時にメールアドレスをGmailアドレスで登録しました。

それから2ヶ月。

突然、LINEからメッセージが届いたのです。

PCでLINEにログインできませんでした。

ログインを試みた端末:MS-20170531ZQJH

心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。

 

普段、PCからLINEにログインすることはありません。

まったく心当たりがありません。

すぐさま、パスワードを変更しました。

パスワードは 歯車アイコンをタップ→アカウント→パスワード で変更できます。

娘に言われて、複雑なパスワードにしました。

f:id:hanayasu:20180925131055p:image

なのに、その数日後、またしても同じ端末からのログイン。

この時は、特にパスワードは変更しませんでした。

 

ところが、また今日(9/25)も同じメッセージが届きました。

f:id:hanayasu:20180925131326j:image

まったく同じ端末IDです。

あいかわらず、「ログインできませんでした」のメッセージでしたが、気持ち悪いですね。

 

今回は、パスワードの変更と、同時にメールアドレスも変更しておきました。

もう二度と、変なメッセージが送られてこなくなることを祈ります。

といっても、また誰だかわからない人がログインを試みるのでしょうか。

最終手段は、アカウント削除ですか?

念のために、PC版、iPad版のLINEのログイン許可は無効にしています。

f:id:hanayasu:20180925140625j:image

 

これで、しばらく様子をうかがってみることにします。

アカウント、乗っ取られてしまうといろいろ大変なことになってしまうようです。

面倒でも、こまめなパスワードの変更をして、乗っ取り防止に努めたいです。

決して、複数のアプリで同一パスワードを使用しないようにしたいですね。

管理は大変ですが…