悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

アリに悩んでいます・・・

室内にアリがいます。

どこからくるのか、わかりません。

いつ、何がきっかけでくるようになったのか、わかりません。

 

あ、思い出しました!!

 

一番最初にアリの大群を見たのは、ソーダストリーム用のコーラのシロップです。

息子が飲もうと思ってふたを開けると・・・

 

ぎゃーーーーーー!

 

思い出すのもオゾマシイ・・・大量のアリ・・・

息子と二人、悲鳴をあげたのでした。

 

それから、そのシロップは即、処分しました。

これでアリがいなくなるだろうと思っていたのですが、ちょこちょこ、いてます。

大量にいるわけではないのですが、列になって歩いてます。

 

アリの巣コロリも設置してみました。

アリキンチョールもシューしてみました。

 

けれど、定期的に、いてます。

 

いったい、どうすれば我が家からいなくなってくれるのでしょうか?

誰か教えて・・・