悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

大興奮!!星野源ライブ、大阪城ホール2日目に行ってきました!

きのうは、娘と一緒に星野源のライブに行ってきました!大阪城ホール2日目です。

www.hoshinogen.com

実は、1日目にも大阪城ホールまで行きました。グッズを買いに・・・。

我が家から大阪城ホールまでは歩いてでも行ける距離なので、当日は自転車で行きました。

つい最近、大阪城公園駅から大阪城ホールの方へ向かうエリアに、新しい商業施設がオープンしました。ちょうどその裏側に、無料の自転車置き場があったので、そちらを利用させてもらいました。

JO-TERRACE-OSAKA 

去る6月22日のことです。

たまたま娘の高校の懇談の帰りに大阪城公園駅を降りたら、なんだかにぎわっていたので歩いてみると、この「JO-TERRACE-OSAKA」がオープンしたところでした。

www.jo-terrace.jp

夕方のニュースのお天気キャスターの蓬莱さんが、なぜか忍者の格好をしてリポートしていました。

f:id:hanayasu:20170724105726j:image

オープンした当初もたくさんの人がいてましたが、きのうもピンクのタオルを肩にかけた人たちがたくさんいてました。

あと、黄色いスカートをはいた女の子も多かったですね。

もちろん、娘もピンクのタオルと白のTシャツを購入して、2日目にはそれを着て行きました。私は、前回のツアーの黄色いタオルを貸してもらいました。

 

LIVE TOUR 2017『Continues』 

ライブは15時半開場、17時開演です。

グッズは前日に購入し、Newシングルの予約もしました。

ただ、当日にパネルの前での撮影をしたいということで、14時半に行って並びました。

 

実は朝10時に一度、写真を撮るからと行ったのですが、あいにく入れませんでした。

大阪城ホールまでこの週末、何度往復したことか・・・

やっと写真も撮れて、今度は入場まで待つこと30分くらいでしょうか?

f:id:hanayasu:20170724105820j:image
このパネルの前でポーズを決めて撮ります。

そして・・・
f:id:hanayasu:20170724105859j:image
大阪城ホール!! 入るのは何十年ぶり!?

 

入ってからも長かった・・・待ちくたびれた感の私とは対照的に、娘はひとり興奮してます。「吐きそう・・・」とか「倒れる・・・」とかつぶやいてました。

ホールの中の通路に、ニセさんの展示コーナーがありました。

f:id:hanayasu:20170724110020j:image

 

長い待ち時間の後、ようやく開演です。電気が消えて、会場が拍手でつつまれ、さあ始まるのか・・・(前置きが長い)・・・なかなか本人は登場しません。

 

いよいよ星野源さんが登場した時、娘は号泣!!

感極まって、というところでしょうか。よかったね。

やっぱり、映像でみるのと、生でみるのでは全然違いますよね。

 

笑いあり感動ありの3時間。立ちっぱなしで汗だくになって、あっという間にライブは終了してしまいました。

楽しかった~!久しぶりにライブに行って楽しみました。

やっぱりいいですね。

生で聴く演奏は迫力があります。息づかいも聞こえてきます。

また機会があれば行ってみたいものです。

 

さいごに

星野源さんのファン層はかなり広いです。圧倒的に女性のファンが多いようでしたが、男性のお客さんもたくさんいてました。結構ご年配の夫婦から、小さなお子さんまで幅広いファン層です。

娘の高校の先輩(男の子です)はアリーナ席だったそうです。
ちなみに、私たちはスタンド席でした。

先輩の横を星野源が通ったそうです。当然、金のテープもゲットしたそう。

娘は、「ズルい、ズルい・・・」と、ずっとボヤいてました…^^;

ま、その気持ちはわかるけどね…。

次回のお楽しみにして下さいね〜。

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD+DVD)(初回限定盤)(Family Song オリジナルA5クリアファイル Dtype)

【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD+DVD)(初回限定盤)(Family Song オリジナルA5クリアファイル Dtype)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング