悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

我が家の庭の夏野菜たち、だんだん大きくなってきています!

我が家の小さな庭の夏野菜たちを紹介します。

日射しもどんどん 夏 になってきて、野菜たちもすくすくと成長しています。

 

キュウリ

f:id:hanayasu:20170711090242j:image f:id:hanayasu:20170711090248j:image

ようやくキュウリが大きくなってきました。今までは少し大きくなったかな~という頃に黄色くなってしぼんでしまっていたので、何かの病気かな?と心配していましたが、最近、急にキュウリらしくなってきているのが見れて、ホッと一安心です。

どんどん花も咲いているので、これから、たくさんのキュウリができることでしょう。

どんなお味でしょうか? 楽しみです♪

 

 エダマメ

f:id:hanayasu:20170711090320j:image f:id:hanayasu:20170711090304j:image

ちっちゃな白い花が咲いてるなぁ~と思っていたら、その後から実がついてきました。

最初は薄っぺらなさやでしたが、だんだんと中の実が膨らんできました。

「枝豆だぁ~!!」 息子も大興奮。

もう少ししたら食べられそうです。 ワクワク♪

 


えだまめ苗・ビアフレンド 枝豆

 

オクラ

f:id:hanayasu:20170711090326j:image

オクラは5本ほど収穫して、すでにおなかの中に・・・

最初の1本は少し筋張っていてかたかったですが、その後の4本はやわらかくておいしかったです。お味噌汁に入れてみんなで少しずつ食べました。

今日、新しい花が咲いていました。

葉を見ると、少し細くなっているので、おそらく栄養不足ではないかと。

オクラの成長がいまいちな感じです。肥料あげたほうがいいのでしょうか?

 

このように、それぞれ野菜たちはがんばって成長しています。

自分で育ててみて、いつも思うのですが、育てるのはホントに大変!

野菜を選ぶときもお料理する時も、そして、食べる時も、農家の皆さんやその野菜に係るすべての人たちに感謝です。

いつもおいしい野菜を届けてくれて、ありがとうございます。

大事にいただきます!! 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング