悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

オリヅルランを水耕栽培してみます

我が家の小さな庭に、たくさん植わっているオリヅルラン。

毎年毎年、たくさんの子株をつけてくれます。

そのほとんどは、一生懸命のびてくれても、ただ、切って捨てられるだけです。

増えすぎてもどうしようもないです。

あまりにもかわいそうなので、ちょっとだけ摘んで水につけてみることにしました。

f:id:hanayasu:20180626173826p:plain

ちょうどいい入れ物が見当たらなかったので、今は使っていない計量カップに入れてみました~

根っこ、出てくるかな?

 

 

根っこが出てきたら、ガラスの器にこのマジッククリスタルボールを入れて育ててみようと思います。キラキラのボールが涼しそうでいい感じ♪

水分を含んでいて、さらにボールとボールの間に隙間ができるから、植物の根っこも腐らなくていいのだとか。

また、高い保水性のおかげで、水やりを忘れていても水分を補充することができるとのこと。忘れっぽい私にとっては最適なボールちゃんなのです! 

見た目もきれいだし、お世話も簡単、いうことなしです。

 

あとは、適当なガラスの器を用意しなくてはいけませんね。

 

あ、そうだ!

ガラスのコップがたくさんあるので、その中からいいものを選んでみよう。

 

作品が完成したら、また画像アップしますね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m