悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ダブルベッド、いよいよ断捨離!の前の一仕事。ベッド下の荷物を取り出します。

6月も残り1週間です。次の土曜日には7月です。

もうすぐ、子どもたちのロフトベッドがやってきます。

ということで、いよいよダブルベッドが我が家からなくなります。

今日はダブルベッドの下に、仕舞ってあるテントを取り出しました。

f:id:hanayasu:20170625170325j:image

意外にコンパクト。これをベランダで保管するため、ブルーシートでくるみます。

こんな感じ↓

 f:id:hanayasu:20170625170607j:image

本当はこのテント、捨ててしまいたかったのですが、夫がダメだと。

災害時に役に立つから、という理由だそうです。

はたして、役に立つのかどうか? 私にはわかりませんが、夫の意見を尊重します。

ですので、ベランダで保管ということになりました。

 

後は、ベッドがくる前に子どもたちの荷物を、部屋の外へ出しておかなくてはなりません。

が、今日はできませんでした。

 

火曜日から、息子の中学校で期末テストが始まります。

なので、今日はテスト勉強中、テスト前の追い込みです。

1学期ももう終わり。

通知表がこわいです。

高校受験には中1の成績から内申点に関係してくるとのこと。

なんとか頑張ってもらいたいものです。

 

なので、期末テストが終わってから、部屋の片づけを始めます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m