悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

パソコン用の机ができました!

子どもたちの机と椅子が届いて、片付けモードに入っているGWです。

きのう宣言していた、今まで息子が使っていた机の片付けが終わりました。

 

引出しの中身は、予想していたとおり、いらないものがたっぷりでした。f:id:hanayasu:20170501161356j:image

とりあえず、ゴミ袋1つ分 出てきました。ちょうど明日がゴミの日なので、さっそくゴミ出ししてきます。

両側の引出しの中は、すべて空っぽです。ここに、何を入れるかは検討中です。

 

昨日の状態がこちら(before) ↓ 

f:id:hanayasu:20170501161708j:image

 

そして、片付け後の状態がこちら(after) ↓ 

f:id:hanayasu:20170501161726j:image

 

ここへ、パソコンを置いてみます。

f:id:hanayasu:20170501161820j:image

いい感じでおさまっています。

この机、実は専用の椅子がなかったんです。息子はここで勉強するときは、ピアノの椅子を使ったり、ステップチェア(いわゆる脚立というもの)を使ったりしていました。

ステップチェアではあんまりなので、リビングで使っているクッションを3つ重ねて座ってみることにしました。

f:id:hanayasu:20170501162024j:image

なんと、これがぴったりです!とてもいい感じです。これからはここでブログが書ける〜!ってことで、さっそくやってみています。

快適、快適~!

 

まだまだ机の周りに物がごちゃごちゃと置いている状態なので、いずれはこの物たちもそれぞれの置き場所を作って収納していきたいです。

少しずつ断捨離・片付け、がんばります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

他にもおもしろい主婦の方々のブログがたくさんあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m