悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

さあ、4月!断捨離を始めよう

夫が東京へ転勤になって、もうすぐ1週間になろうとしています。

娘と息子も、それぞれ新しい生活が始まろうとしています。

 

さて、私は?

そうです! 前から断言していた断捨離を始めようと思います!

 

まずは、教科書や書類の整理から始めましょうか。

 

昨日、息子の入学式で、中学校の教科書を山ほど持って帰ってきました。

 

娘の高校の教科書も山ほどあります。

先月の23日の初めての登校日にキャリーバッグにつめて持って帰ってきました。

電車で約1時間かけて、よいしょ、よいしょと運んできました。

その時は気づかなかったのですが、後日、そのキャリーバッグを使おうとしてビックリ! なんと、キャリーバッグのコロコロがひとつ、動かなくなっています。壊れてしまいました。恐るべし教科書・・・。

そんな、恐るべし教科書たちが山のように積みあがっています。

 

さあ、なんとしてでも1日も早く娘の部屋を用意しなくてはいけません。

 

あ~、何からどう片付けていったらいいのやら・・・。

 

と、とりあえず使わなくなった教科書や娘の受験で使っていた参考書や問題集やノートを処分していきますか。

で、積みあがった廃棄物がこちらです。

 f:id:hanayasu:20170406162430j:image

今から、ごみ置き場に運んできます。

 

まだまだ まだまだ 先は長いです・・・。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村