悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【1日1捨】2日目、放置していたゴミがやっと片付いた!

昨日から始めた「1日1捨」。

さて、今日は何を捨てようかな?

と考えてみましたが、やっぱり、気になっていたキッチンから取り掛かります。

まずは、放置されていた本当のゴミを片付けることにしました。

捨てるモノの写真を撮り、ツイッターでつぶやきます。

毎回、ブログで報告してもいいのですが、いちいち文章を書くのは大変なので、ここはツイッターで。

そして、初のツイッター記事の貼り付けです。ドキドキ…

(ほぅ、こんな風になるのね…)

 

このサラダ皿は貝の形をしたガラスの器です。

いつもサラダを盛り付けるのはこの器と決まっています。

ちょうどいい量が入るし、見た目も気に入っています。たまに、筋の部分が黒ずんでしまうことがありますが、外側だし、古歯ブラシでこすればすぐにきれいになるので、そう面倒でもありません。

全部で5個のセットでした。

残念ながら、知らぬ間にヒビ割れしてしまい、4個になってしまいました。

が、問題なし。我が家は4人家族ですからね。

残りの4個は割らないよう、丁寧に扱っていきたいです。

 

で、ついでにキッチンの上に置いてある様々なモノを、定位置にしまったり、ゴミ箱に捨てたりして片付けました。

牛乳パックも洗って乾いていたので、切り開いて資源ごみに出しました。

f:id:hanayasu:20190117113354j:image → f:id:hanayasu:20190117113401j:image

とりあえず、リセット完了。

「1日1捨て」効果、出ておりますよ~♪

f:id:hanayasu:20181022100543p:plain

 

 

www.hanayasu111.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング