悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

【1日1捨】遅ればせながら、始めます

「断捨離」をはじめてもう何年経つのでしょうか?

すっきりとしたモデルルームのような部屋を目指しているものの、なかなか片づきません。

キッチンも、「夕食後にリセットする」ことをがんばっていますが、乾燥途中の牛乳パックやペットボトル、次の日も使うからという理由で結局お弁当箱は出しっぱなしに。

すると、作業台の上はあっという間にモノでいっぱいに。

とても「リセット」なんてできません。

そうすると、モノはモノを呼ぶのでしょうか、みるみるうちにゴチャゴチャしたキッチンへと戻ってしまいました。

いったい、どうすればいいの~!

 

とりあえず、キッチンはあきらめて、洗面所を片付けることにします。

我が家の洗面台は、鏡の裏に収納スペースがあるタイプです。

全面が鏡なので、結構な収納スペースがあります。

この中も、使っているモノと使っていないモノが混在して、モノがパンパンに入っています。

まず、今日は右側の収納スペースを見直してみることにしました。

じゃん!

f:id:hanayasu:20190116131351j:image

これ、すべて要らないもの。使っていないモノです。

空っぽの容器なんかも放置されていました。

日焼け止めクリームもいつの?というものがいっぱい…

子どもが小さい時にかかった頭シラミ用のシャンプーも出てきました。

あ~、あの時は大変だったなぁ…なんて思い出に浸っている場合ではありません!

全部処分します!

そして、アフター(すみません、ビフォーがないです!)

f:id:hanayasu:20190116131358j:image

ついでにたまっていた埃やゴミもきれいに拭いてすっきり、取り出しやすくなりました!

今日はここまで。

 

これから毎日、何か1つは捨てようと「1日1捨」にチャレンジすることにします。

ここから何か変われたらいいのですが…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング