悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりの歯医者

歯医者さんに行ってきました。 実に1年ぶり… ちょうど1年前の2月、どうにもこうにも歯が痛くて歯医者を予約しました。 さて、当日。 息子の中学校から電話があり、体育の時間に骨折したとのこと。 急いで病院へ向かいました。 実際には、まだ電話があった…

「無限アボカド」を作ってみた

我が家の高3娘、ただいま大学受験の真っ最中です。 先日、2月上旬に受けた私立大学の合格発表がありました。 なんとか合格…よかったです。 これが落ちてたら急いで後期試験の出願をしなくてはいけないところでした。 1校しか受けてないので…(^^; とりあえ…

銀行からうれしいお知らせが届きました!

すこし前のこと。 実家の母からラインがきました。 ちょうど私の誕生日だったので、誕生日おめでとう!のメッセージとともに。 「三菱UFJから、長い間使用していない口座があるて、葉書が届いてます。」 旧姓の口座 ?なんで? 名義変更してるはずやけど…? …

「おもいのフライパン」に新商品『おもいのフライパン26cm』が登場!

愛知県碧南市のふるさと納税でゲットした『おもいのフライパン』。 お肉を焼くのはもちろん、卵焼きを作ったり、きんぴらを作ったり…といろんな料理で活躍しています。 関連記事 やっと届いた『おもいのフライパン』 息子はこのフライパンで作る卵焼きが大好…

「はてなブログ」4年目になりました〜

はてなブログで日記を書き始めてから丸3年になりました。 日記と言いながら、毎日書くことは全然できていませんが、なんとか細々と続けてこられました。 これは何事も三日坊主の私にしては凄いことなんです! 思い起こせば子どもたちがまだ小さかった時のこ…

髪を切りました

半年ぶりに美容院へ行きました。 顎のラインで切りました。 そして、前髪も作りました。 いわゆる「おかっぱ」です。 オシャレに言うと「ボブ」ですね。 前髪のおかげでおでこのシワが隠れて、ちょっと若返りました(自己評価)。 今までと雰囲気が変わって…

お年玉つき年賀はがきで切手シートをゲットしました

娘の出願のため、郵便局へ行くことが続いています。 そこでお年玉つき年賀はがきの当選番号の紙が置いてあることに気づきました。 さっそくもらって帰って確認しました。 切手シートゲット! 今年の切手シートは可愛らしいですね。 なんだかウキウキして、並…