悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ完成!2019年製梅干しは大きくてキレイでやわらかい

梅雨が明けると本漬けした梅をザルに並べて天日干しする『土用干し』で梅干しの完成です。

足パカを続けても効果なし…太ももの内側に効く足パカの正しいやり方とは?

「足パカ」は太ももやせに効果なし?正しい「足パカ」のやり方とは?

毎日の勉強を習慣化するアプリ「スタディプラス」を使って読書を習慣化する方法

受験生に人気のアプリ「スタディプラス」は、主婦にも使えるアプリです。

夏バテ気味のお父さんに。「梅しそおにぎり」で食欲アップ!

夏バテ気味のお父さんに「梅しそおにぎり」はいかがでしょうか?

英検CBTで英検2級を受けてみた(娘の話です)

予定があって、英検の試験が受けられない!そう思ってあきらめていましたが、英検CBTなら受けられますよ~という話。

後悔先に立たず…やっぱり学資保険は必要だと思う

子どもが生まれたら学資保険に入るべき?-もちろん入るべきです。入っておけばよかったと後悔した話…

おいしい「こんにゃくステーキ」の作り方【覚書き】

こんにゃくステーキの作り方の覚書です。我が家の定番メニューにします!