悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平年より遅い梅雨入り、いよいよ梅干し作りの季節到来

ようやく梅雨入り。梅雨と言えば梅仕事ですね。今年の梅干しはおいしくできるかな~

はてなブログかWordPressか…ブログのあり方を考えてみる

アドセンスのads.txt問題、はてなブログかWordPressか。さて、どうする?

「奨学金」の予約採用の申し込みは高校3年の7月にネットで申し込み!

高校3年の時点で申し込む奨学金の『予約採用』。まずは高校で行われる説明会に参加しましょう。

スマホケースを手帳型から背面カバーに変えてみた

スマホケースは手帳型と決めていたけれど、背面カバー型ってどうなの?と気になったので使ってみました。

残りご飯で簡単&絶品シーフードピラフ

残りご飯でおいしく簡単に作れるシーフードピラフの作り方です。

家計簿アプリ「カケイブ」が使えない

イオン銀行の家計簿アプリ『カケイブ』がシステムメンテナンス中で利用できません。

「やる気がでない」「漠然とした不安感…」こんな更年期症状を軽くする言葉

45~55歳ごろは更年期といわれ、さまざまな心と体の不調が現れる時期。そんな症状を軽くする言葉とは…