悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり、明日から4月です。

今年の桜は3月に満開です。今年も家族そろってのお花見ができてよかったです。

DVD『夜は短し歩けよ乙女』が届いたので、さっそく娘と鑑賞会を開催しました!

大阪城の桜はまだ蕾が多かった!今週中頃が見頃?ミライザ大阪城で抹茶フロート♪

高校のPTA役員になってよかったこと

娘の通う高校のPTA役員をしています。 もう1年になるんですね。 ちょうど1年前の今頃、電話がかかってきました。 どうしても、と言われて断りきれませんでした。 「わかりました」と返事をしてから、任期が3年間だと聞かされて、とても驚いたのを思い出し…

写真共有アプリ『家族アルバムみてね』で家族みんなで楽しんでます!

ハッピーバースデー!

JR乗車券を学生割引で買う方法

平成29年の確定申告、無事終了。医療費控除の「セルフメディケーション税制」活用できず残念でした…

新しいフライパン♪ 今回も「1年保証」の「evercook」のフライパンにしました!

愛知県豊橋名産「ヤマサちくわ」がふるさと納税の返礼品でもらえる!

【DIY】トイレのドアレバーハンドルの交換

モーニングページ

「モーニングページ」。。。下書きに残されたひとこと。 「モーニングページ」とは?調べてみました。

祝!!高校生の娘、ついにスマホデビュー!格安SIMとは?MVNOって何?いちから調べました。

高校生の娘がついにスマホデビュー!格安SIMスマホを使いたいけど、どこがいい?

【ふるさと納税】福岡県柳川市産いちご「あまおう」が届きました!

高校生の娘、ついにスマホデビューなるか?