悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝する幸せ…

きのうは息子の中学校の運動会でした。 天気は晴れ☀️! そして、暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい1日でした。 帰ってきた息子は、真っ赤な顔をしていました。よく焼けています。 そういえば、保護者席は校舎の影になっていたけれど、生徒たちが座…

体幹リセットダイエットを成功させるために始めたこと~SOYJOY(ソイジョイ)の活用

ただいま取り組んでいる『体幹リセットダイエット』、毎日エクササイズを2週間続け、現在は1週間に3回のエクササイズに取り組んでいます。 基本的に、月水金をエクササイズ・デーとして、1回10分程度のエクササイズを行っています。 それ以外は、特に…

片付けられない言い訳ベスト3〜住まいのダイエット・最終回

魔法のシート『マジックフェィシャル』で気になるシワ・たるみを解消!? 試してみました~

『A8フェスティバル2017in大阪』に行ってきました!

2017年9月23日、大阪梅田のハービスホールで開催されたA8フェスティバルに行ってきました。 初めての参加で、右も左も分からない状態です。 なので、初心者用の歩き方セミナーなるものに参加しようと思っていたのですが、出遅れ、結局、会場へ着いたのは開始…

子どもたちに好評だったおせんべい「手塩屋ゆず塩味」と、我が家の定番おせんべいベスト3

スーパーへ行くと必ずおやつを買ってしまいます。 基本、子どもたち用のおやつですが、もちろん、私も食べてしまいます。 これが、なかなかダイエットできない原因なんでしょうが、やめられません…^^; 私は和菓子よりも洋菓子が好き❤️ なので、買うのもクッ…

使用年数15年以上、ガス給湯器の交換をしました!

今日は、ガス給湯器の交換工事をしてもらいました。 このマンションに住んでから、15年以上になり、そろそろガス給湯器も交換の時期です。 マンションの中には、もうすでにガス給湯器を交換しているお宅は何件もあります。 我が家の給湯器は、今まで特に故…

体幹リセットダイエットを2週間やってみた結果

2週間前から始めた『体幹リセットダイエット』、はたして効果は?

台風そして連休の真ん中に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行ってきました

9月17日、台風の中、行ってきましたUSJ! 前日の土曜日は、朝からずっと雨。結構しっかり降っていました。 日曜日には近畿地方直撃ということで、心配していたのですが、奇跡的に大阪は雨も風もほとんどない、いわば、『嵐の前の静けさ』状態です。 天気…

この時期のUSJチケット購入には、注意が必要です…

昨日に引き続き、やっちまったお話しです…^^; 実は、この三連休の真ん中に、いとこ家族が大阪に来るのですが、目的はUSJ! 小さな子どもがいるので、ミニオンに会いたいと… www.usj.co.jp で、せっかくなので私たち家族も一緒に行くことに。 そうですね〜…

あ~ぁ、やっちまったぁ~・・・ 今朝のできごと

今朝のできごとです。 気づいた時は、本当にびっくりしてしまいました。 家を出て、地下鉄の駅に行くまでに、気づいてしまいました。 わ、わたし・・・ノーメーク!! たまにあるんです。口紅塗り忘れてた、とか。 けれど、今日は、日焼け止めのBBクリーム…

天王寺公園エントランスエリア『てんしば』ってなんなん?

先週の土曜日は学園祭だったので、月曜日は振替休日で学校が休みの娘が、部活の先輩とランチに行くと、うれしそうに話しかけてきました。 娘「あした、先輩とてんしばでランチするねん♪」 私「へぇ~、てんしばって?天王寺公園の芝生?お弁当でも持っていく…

Googleアドセンスの審査結果がきました!

Googleアドセンスの申し込みをしてから2週間、ついにメールがきました! やっぱり、うれしいですね! 実は、2週間以上待ってもメールが来なければ、問い合わせてみようと思っていたので、連絡がきてよかったです。 アドセンス審査合格までの経過 では、今…

『住まいのダイエット』 ”寸法の魔術師” 近藤典子さんの収納ワザ

思いがけず、キッチンで断捨離したもの6点

マンションに住んでいると、半年に一回ほど、雑排水管洗浄が行われます。 作業箇所は、キッチン、洗面所、洗濯場、浴室の各排水口です。 全戸と共用部分が対象で、機械で高圧洗浄してくれます。 だいたい4日間くらいで上の階から順番に洗浄していきます。 …

高校の学園祭に行ってきました!!

学園祭の季節ですね。 今日は学園祭の高校がたくさんあったようです。 はじめての学園祭 スライム 仮装の衣装 さいごに はじめての学園祭 我が家の娘の高校も、今日は学園祭です。 中学生の息子と一緒に行ってきましたー! 娘はグリー部という、歌って踊る部…

太陽フレアと騙されたフリ詐欺

NHKで、太陽フレアで磁気嵐が発生したというニュースがありました。 予想より早い地球への到達だったようですが、どのような影響があるのでしょうか? 太陽フレアは、太陽表面で起こる爆発現象で、短波通信やGPSに影響がでる可能性があるとのこと。 国内では…

アクセス数が初めて200を超えました

昨夜、11時半ごろのアクセス数です。 ブログを始めて半年過ぎましたが、今までのアクセス数は多い時で150くらいで、いつもはだいたい50くらいをうろうろ・・・ きのうは、いつもよりアクセス数の伸びがよかったので初の200超えかも?と思いながら…

体幹リセットダイエットをやってみることにしました!

体幹リセットダイエットに挑戦!しようか、と考え中・・・

8月27日放送の「住まいのダイエット」は、”子どもの自立” と ”7割収納術”

最近の私のお楽しみ♪ ナンプレ

パズルが好きです。 我が家のリビングには、息子と2人で作ったワンピースのジグソーパズルを額に入れて飾っています。 ↓ これです。 950ピースのジグソーパズルです。なかなか難しかったし、そこそこ時間もかかりました。 当時はまだ、子供部屋というよ…