悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

父の命日に…

父が亡くなって5年が経ちました。

来年はもう七回忌なんですって。

もうそんなになるんだなぁ。

時が経つのはホント、早いです。

 

父は、70歳で亡くなりました。

長年、糖尿病を患っていたので、いつも食事の後にはたくさんの薬を飲んでいたのを覚えています。

亡くなる前も、入院していました。

でも、母と次に行く旅行を楽しみにしていたり、新しい靴が欲しい、とか言っていたり…

まさか、こんなに早く亡くなるなんて想像していなかったです。

 

お葬式の時は、とにかく涙が止まりませんでした。

生前は、父とはしょっちゅう喧嘩していたのですが…

やっぱり、好きだったんですね。

 

そんな父の命日に、家族でお食事会に行ってきました。

私たち家族と妹夫婦、母と一緒に阪急グランドビル27階にある『グランド白楽天』へ行ってきました。

『グランド白楽天』は中国料理のお店です。

ランチのコースをいただきました。

f:id:hanayasu:20180611215442j:image

これは前菜です。

小さな器にちょっとずつ、いろんなお料理が入っています。

こういうの、楽しいですよね。

次はどれ食べよう、ってワクワクしちゃいます。

次にスープです。

f:id:hanayasu:20180611215746j:image

ふかひれとオクラの卵白スープです。

上品な味のスープで美味しかった〜。

その後、大皿にのった料理が3皿出て、そして炒飯、その後、デザートまでついていました。

 

途中、息子がどうしても食べたいというので、小籠包も頼みました。

f:id:hanayasu:20180611221422j:image

ガッツリ食べた〜、という感じではなく、ちょっとずつだけど、ゆっくり時間をかけて食べたので、結構お腹いっぱいになりました。

家族みんなで、贅沢な時間を過ごせました。

 

お父さん、ありがとう。

 

今週のお題「おとうさん」 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング