悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

しまった!自分のブログのGoogle AdSense広告を間違ってクリック!どうしよう…

気をつけては、いたのですが…

やってしまいました。

スマホで自分のブログを見ていた時に、

誤ってアドセンス広告をタップしてしまいました。

 

「自分の広告をクリックするのは規約違反」

とか

「アドセンスの誤クリックでアカウント停止」

というのを目にしたことがあったので、

「きゃ~!どうしよう~!!」ってなっちゃいました。

 

と、とにかく、

お、落ち着いて、

し、調べてみよう…

 

ドキドキしながらネット検索すると、アドセンスのヘルプのページにこんな記載がありました。

 

間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処

サイト運営者様が故意に自分の広告をクリックすることは認められませんが、誤ってクリックする場合も十分に考えられます。このような場合に Google まで特別にご連絡いただく必要はありません。有効と見なされたクリック数および表示回数に対する収益はこれまでどおりお客様のアカウントに集計されますので、ご安心ください

アカウントを適正に運営する - AdSense ヘルプ

 

はぁ~、よかった~~~!!!

「間違ってクリックすること、あるよね。わかってるよ。」

って言ってくれています。

ひとまず安心しました。

 

でも、何度も同じ過ちは許してもらえないと思うので、スマホを扱う際は、細心の注意を払って操作しようと思いました~!

みなさんも、お気をつけあそばせ~

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング