悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

もうすぐ端午の節句、兜を飾りました♪

もうすぐ5月。

ということで、兜を飾りました!

f:id:hanayasu:20180425124207j:image

弓矢と刀の位置、あってるのかな?

わかりませんが、とにかく飾ってみました。

この兜は、夫が子供の頃に祖父から買ってもらったものだそう。

とても立派な兜です。結構な重量がある本格的な(?)兜飾りです。

大きさも、実際に子どもが被れるほどのしっかりしたもの。

息子が小さかった時には、頭にのせたこともあります。すっごく重いので、大人が支えていないと頭がガクっとなります。(危険なのでやめましょう)

 

きちんとしたお宅であれば、毎年飾っておられるのでしょうが、私はかなりのズボラなもので、出したり出さなかったり…(^^;;

お雛様も今年は出せましたが、いつもは…?

でも、今年はなんとか5月になる前に飾ることができて、よかったです。

 

これは、最近書いている『モーニングページ』のおかげです。

朝、起きて

「あ〜、そろそろ兜を飾らないとなぁ」

と思い立ち、モーニングページに書き留めます。

すると、そうだ!兜、飾ろう!という気になって、今年はなんとか4月中に出すことができました。

よかった、よかった…

 

なんとか、モーニングページもいい効果が出てきているようです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング