悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

大阪城の桜はまだ蕾が多かった!今週中頃が見頃?ミライザ大阪城で抹茶フロート♪

 

f:id:hanayasu:20180326112146p:plain
天満橋から望む大川沿いの桜のようす。まだまだ蕾が多いです。

 

日曜日、娘とふたりでおでかけしました。

天満橋でさっさと用事を済ませ、その帰り、大川沿いの桜を見てみると、まだまだ満開とはいきませんが、うっすらとピンク色になっています。

「ここから歩いて大阪城へお花見に行こう!」ということになり、大阪城へ行くことにしました。

 

さて、大阪城の桜はどんな感じなんでしょうか?

天満橋からは歩いて10分ほどでしょうか、大阪城に到着です。

お天気もよくて暖かくて、今日はお花見日和です!

大阪城は大勢の人で溢れかえっていました。

普段から観光客がたくさんいるのに、プラスして、お花見のお客さんもたくさんです。

人・ひと・人だらけ!

さて、肝心の桜は?

f:id:hanayasu:20180326113558p:plain

みてください!!満開です!!

という桜もあれば、まだまだ蕾だらけの桜もありました。

今週、気温がぐんとあがるので、一気に咲くことでしょう。火曜日か水曜日あたりが満開なのかな?という感じです。

 

せっかくなので、天守閣にも行きました。

ここも大勢の人!天守閣に上がる人の行列ができています。あんなに並んでいるの、初めて見たかも…

 

天守閣の横にできた『ミライザ大阪城』へ。

f:id:hanayasu:20180326111029p:plain

娘はオープンして初めてだったので大興奮!

娘の好きな抹茶スイーツが売っているお店があったので、抹茶フロートを購入。

この『抹茶フロート』、甘すぎず抹茶の味がしっかりしていて喉の渇きを潤してくれました。とってもおいしかったです♪

f:id:hanayasu:20180326120021p:plain

抹茶フロートを飲んで、ちょっと休憩して、帰ることにしました。

 

大阪城ホールを通り過ぎて、水上バスのりばの方へ行くと、寝屋川沿いに桜が多い場所があります。

そこに、見事なユキヤナギが!こちらも満開です!

桜と雪柳、とっても見事なコラボレーションです。

f:id:hanayasu:20180326114112p:plain

帰り際にも、楽しませてもらいました。

白とピンクで春爛漫といったようす。今週いっぱいが見頃でしょうか。

 

みなさんもお花見、楽しんでくださいね~

 

今週のお題「お花見」について書いてみました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング