悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

写真共有アプリ『家族アルバムみてね』で家族みんなで楽しんでます!

最近では、スマホやタブレットを家族ひとり1台以上持っているのはめずらしくありません。

我が家でも、夫と私はスマホ、娘と息子はタブレット、そして、つい最近、娘はスマホも持つことになりました。なんとも贅沢な…

そうすると、家族がそれぞれに撮った写真や動画をみんなで楽しみたい!と思うようになってきました。

我が家では、写真を家族間で共有するのに、『家族アルバムみてね』というアプリを利用しています。

 

ダウンロードはこちらから

家族アルバム みてね
家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

このアプリを使うと、スマホやタブレットで撮った写真や動画を簡単にアップロードできて、東京にいる夫とも簡単にシェアできます。

アプリも無料で、写真も動画(3分までOK)も容量無制限で高速アップロードできます。

写真には説明コメントを入れたり、メッセージを書いたりもできます。

1ヶ月単位で表示されて、しかも、自動で大小の写真が配置されて、なんともオシャレな仕上がりになっています。

f:id:hanayasu:20180320142339p:plain

↑ こんな風に自動で配置されます。

登録をしておけば、子供の月齢まで表示されるので、小さなお子さんのいるご家庭には便利な機能だと思います。

まあ、我が家ではもう何ヶ月という情報はあまり意味ありませんが…

あ~、もっと早くにこのアプリがあればなぁって思います。

そもそも、スマホがなかったのでこんな便利なことできませんでしたが。

 

もっと驚きの機能が!

『みてね』にアップした写真をA5サイズのフォトブックにすることもできます。

なんと、毎月のフォトブックを自動で作成してくれるのです。
頼んでもいないのに、です。すごいですね。

もちろん、自分で写真をえらんでフォトブックを作ることもできます。

A5サイズ、24ページ(写真22ページ)で1冊490円です。
今なら送料無料キャンペーン中だそうです。

ほんとに、もっと早く欲しかったよ~

 

さらに驚いたのが、「1秒動画」という機能。

なんと、動画を20本以上アップしていれば、みてねが自動作成して届けてくれるそうなんです!

サンプル動画をみたのですが、いい!これほしい!!ってなりました。

アップした動画を、生まれてから順番に1秒ずつ切り取ってつなぎ合わせて、成長の様子がギュッと詰まった動画になっています。

これが、自動で出来上がる…すごいです!

我が子たちの1秒動画、作りたいです!


1秒動画で成長を振り返ろう

 

f:id:hanayasu:20180320143100p:plain

小さなお子さまがおられるパパ&ママさん、
ぜひ、『みてね』の1秒動画、みてみてね~。笑

とってもいいですよ。おすすめです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング