悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

新しいフライパン♪ 今回も「1年保証」の「evercook」のフライパンにしました!

 

我が家では、よく炒め物をするので、ほぼ毎日、フライパンを使用します。

そのフライパン、とうとうキズがついて、フッ素加工が剥がれてきたのか、焦げ付くようになってきました。

週末、イオンにお買い物へ行ったので、ついでに、新しいフライパンも買ってしまいました。

f:id:hanayasu:20180312103153p:plain

私のお気に入り、evercookのフライパンです。

画像は「evercook」のホームページよりお借りしました。

大きさは28cmを愛用しています。

このフライパンで3代目です。他に卵焼き用のフライパンも使っています。

卵焼き用は1代目のフライパンの時に一緒に買って以降、買い替えていません。

卵焼き専用なので、普通のフライパンほど使用頻度が高くないから、いつまでも使えそうです。まだまだ十分きれいです。

f:id:hanayasu:20180312103606p:plain

裏側もまだまだピカピカです。

f:id:hanayasu:20180312103750p:plain

今回購入したフライパンと比べると、持ち手の部分が違います。

2代目のフライパンと、3代目のフライパンでは、裏側が違います。

f:id:hanayasu:20180312105458p:plain と f:id:hanayasu:20180312105553p:plain

裏側に関しては、1代目と3代目が似ているようです。

ちょっとずつ改良されていっているのがわかります。

(注:ここで言う1代目、2代目とは、私が購入したフライパンのことで、実際に改良されたものとは異なります。)

 

f:id:hanayasu:20180312105808p:plain

この「evercook」のフライパンはなんと、1年保証がついています。

フライパン、すぐに焦げ付いたり、フッ素が剥がれてきたりしたら、割と頻繁に買い替えていました。

よくチャーハンを作るので、焦げ付くと、もう、一気にテンションが下がるんです。作りたくなくなります。

なので、まだ使えるかな…と思っても、割とすぐに交換しちゃいます。

今回も、まだいけるかな?と思ったのですが、最近、チャーハンの時にちょっと焦げ付きができるようになってきたので、思い切って買い替えることにしました。

 

で、やっぱり「evercook」のフライパンを選んでしまいました。

イオンには、赤いシリーズしか置いていませんでしたが、ホームページを見てみると、ほかにブラウンとブラックがあるようです。

でも、私は赤を買うでしょう。赤いフライパン、かわいくて気に入ってます。

 

フライパンはこんな風に収納しています。

f:id:hanayasu:20180312105110p:plain

ガスコンロの壁にぶら下げ収納です。ほかに、鍋つかみ、計量カップ、お玉なども一緒にぶら下げています。

普段からよく使うものなので、油のべたつきは気になりません。

赤い色がアクセントになっています。

 

今回は、私のおすすめフライパンをご紹介しました。

1年保証をつけるほど自信のあるフライパン。使い勝手はいいですよ。

ぜひ一度、使ってみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング