悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

愛知県豊橋名産「ヤマサちくわ」がふるさと納税の返礼品でもらえる!

 

夫の実家に帰省した時は、いつも必ず、買って帰るものがあります。

それは、大阪では売られていない、愛知県豊橋市の名産品「ヤマサちくわ」です。

f:id:hanayasu:20180309142948p:plain

このちくわ、めっちゃくちゃおいしいんです!

夫の地元のスーパーでは、普通に売られていて、購入可能です。

ところが、大阪のスーパーでは売っていません。

大阪のスーパーでよく見かける4~5本入りのちくわとは全くの別物!

 

実は、この「ヤマサちくわ」を知ってからは、他のちくわが食べられなくなりました。

それぐらい、おいしいんです!

 

ヤマサのちくわは1本が結構大きくて、生で食べてもしっかりとした味と歯ごたえで、とってもおいしい。そのまま切って出すだけで、1品のおかずになります。

もちろん、調理に使ってもおいしいです。

ときには、おやつにだってなります。

 

我が家では、買って帰ると、まずは生で食べます。

そして、夫の大好物の、にんじんとちくわのきんぴらにもしちゃいます。

大量のにんじんと、大量のちくわを細切にして、ごま油で炒めます。

みりんとしょう油で味付け。分量はいつも適当です。

なので、毎回ビミョーに味が違いますが、そこはご愛嬌!

あとは白ごまをふって完成です。

 

大量に作りますが、あっという間になくなります。

にんじんが嫌いな娘と私も、これだけは、おいしくいただいてます。

 

帰省した時にしか手に入らない「ヤマサちくわ」

 

…と、思っていたのですが、よく考えたら、今のご時世、たいがいはネットで購入できるはずです。

 

見てみたら、ありました。公式サイトが。

yamasa.chikuwa.co.jp

そりゃそうですね。

あ、もしかして…

www.furusato-tax.jp

やっぱり!

ありました、ありました!

ふるさと納税、愛知県豊橋市の返礼品になってます!

夫の出身である豊川市には毎年、ふるさと納税していましたが、おとなりの豊橋市は見てなかったなぁ~

そうだよね~、豊橋名産だもん、あるよね~

よ~し!次のふるさと納税はこれに決まりだ~!!

 

2018年のふるさと納税は、現在、大阪府岸和田市へのこちら ↓

www.furusato-tax.jp

で、防災セットをゲットしています。

まだ3月ですが、計画的にやっていかないと、年末に大慌てで出費が…

なんてことにもなりかねません。

 

 

「ヤマサのちくわ」、食べたくなってきた!

さっそくふるさと納税して、ちくわゲットするぞ~!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング