悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

「雛人形、飾りました!」というブログを読んで~我が家のお雛様も出番を待っているはず~

f:id:hanayasu:20180206133144p:plain

立春も過ぎたのでお雛様を飾りました…

そんなブログを目にしたので、我が家もそろそろお雛様を飾らないと、と気持ちが焦っています。

実は、昨年は娘の入試を言い訳にして、お雛様を出しそびれてしまいました。

今年はちゃんと飾ってあげないと、娘もお雛様も泣いてしまう…

 

娘の誕生を喜んでくれた夫の実家が買ってくれた雛人形。

お内裏様とお雛様と三人官女が並んだ状態でガラスのケースに入った立派なモノです。

ケース入りなので、片づける時も、もちろんケースごとです。

正直、場所とってます。

飾る時も片づける時も、ごそっと出すだけなので簡単でいいのですが、

場所とります。

押入れの下段にがっつり、

場所とってます。

 

お雛様って、嫁入りする時に自分のお雛様を持っていくものとばかり思っていました。

ま、うちは妹がいたのでどっちが持っていくねん?って話ですが。

私の実家にも、お雛様、いてます。お内裏様とお雛様のセットです。ひとつひとつのお人形を飾るタイプ。飾る場所に併せて、大きくも小さくも飾れる優れもの。

本当は、このお雛様を持っていきたかった…

 

けど、言えませんでした。

初めての孫(娘)のために嬉しそうに雛人形の話をされると、「私のがあるのでいりません。」とは言えませんでした。

 

で、送られてきたのがガラスケース入りの雛人形でした。

 

…ありがとうございます、大切にします…

 

なので、今年はやっぱり飾りましょう!お雛様も待っています。

さてと、どこへ出しましょうか? まずは場所の確保から…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング