悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ずっと気になっていた洗濯機裏の掃除

f:id:hanayasu:20180201111359p:plain

やっとインフルエンザから解放され、今日は朝から掃除機かけまくっています。

 

息子がずっと寝ていたので、和室の布団が敷きっぱなしでした。

今日はやっと畳んで、掃除機をかけました。

あー、さっぱり!

 

ついでに、各部屋も掃除機がけして、洗面所に入った時、ふと、洗濯機の裏側が気になったのです。

そういえば、もうずっと見て見ぬ振りしてきている…

いつも、部屋をまあるく掃除する私。

もちろん、洗濯機の周りの見えている部分は掃除していますが、裏側は…

 

洗濯機を動かして、裏を見てみると…

 

!!!!!!

 

とても写真に撮ることはできませんでした…(自主規制)

 

とりあえず、掃除機で固まったホコリを吸い取って、こびりついた汚れを雑巾で拭きました。

まだまだ気になるところはあるものの、今日のところはこれくらいで…

 

疲れた…

 

やっぱりこまめな掃除をするべきですね… 反省、反省

 

反省したついでに、トイレ掃除をして、今日の掃除はいったん終了です。

明日は洗面台を掃除しよう!かな?

 

 

いろんなところを断捨離して、スッキリさせたいと思ってはいるのですが、日々の掃除が追いついてない…

なんとも残念な2018年の始まりとなっています。

 

さて、今日から2月です!

気持ちも新たに、住まいとカラダのダイエット、がんばっていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング