悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

贅沢三昧、カニ三昧!鍋はもちろん、焼きガニも堪能しました!

 

毎年冬になると、夫が職場の人たちとカニ旅行へ行くのが恒例になっています。

今年も行ってきました。そして、今年も買って帰ってきてくれました!カニ🦀

あ、また料理する前に写真を撮るのを忘れていました。

夫が買ってきてくれるのは、肩と足の部分だけのものです。甲羅をはがしたりしなくていいので、処理が楽チンです。といっても、カニはかたい!特に爪を切る時には、かなりの力が必要、なので、いつも夫が手伝ってくれます。

毎年のことなので、 だんだんと包丁を入れるのが上手くなってきたようです。

今年はわりと短時間で準備できました。

カニといえば鍋が定番ですが、ホットプレートで焼いてもとっても美味!

甘みたっぷりで、焼いた時に出てくる汁まで美味しい!

何もつけずに食べても、実にいいお味です。いえ、あえて何もつけない方がおいしい!

ホットプレートの上にアルミホイルを敷いてから焼くのがポイントです。

カニを並べたら、フタをしてしばらく待つと…

f:id:hanayasu:20180121203042j:image

ジャジャーン!美味しそうに焼けました〜!

とっても甘くて美味しい〜!やっぱり焼きガニ、サイコーですね。

で、あと半分はカニすきにして食べました。

そして、最後はもちろん、カニ雑炊で〆ですよね〜!

 

あ〜ぁ、今日もまたお腹いっぱい食べてしまいました。

明日からはまた、体幹リセットダイエットのエクササイズをがんばります!

 

ごちそうさまでした!