悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

はてなからのクリスマスプレゼント!うれしいお知らせが届きました

「今月のPVが10000を突破しました」

はてなからうれしお知らせがきました!

f:id:hanayasu:20171224194757j:image

初めて月間のPVが10000を超えました!

単純に嬉しいです😊

このお知らせがまた来るといいのになぁ…

金スマのおかげで急にアクセス数が増えて、驚きと共に、とても喜んでいたのですが、ここ何日かはだんだんと落ち着いてきて、右肩下がりです。

まぁ、こんなものだと言い聞かせています。

 

でも、またアクセスが増えることを期待しながら、これからもブログは続けていきたいなぁと思ってます。

 

さて、今日はクリスマス!

ということは、今年も残り1週間となってしまいました。

年賀状も出したし、キッチンの換気扇とリビングのエアコンはプロのおそうじに頼んだので、まだピカピカ!お風呂場のカビとり掃除も一通り終わりました。ベランダの掃除も玄関の掃除もなんとな~く済ませたので、とりあえずの年末大掃除は終了~

キッチンの換気扇の掃除をプロにしてもらったのは、予想以上に満足感を得られています。本当に頼んでよかったです。

次回は、お風呂場の掃除をお願いしようと考え中!

www.osoujihonpo.com

 

さて、年が明けたらそろそろ確定申告の準備をしていかなくてはいけません。

私は、一応個人事業主ということで、毎年会計ソフトを使って計算をして、確定申告用の書類を作成しています。

私が使っているのは「やよいの青色申告」です。

会計処理の知識が無くても、簡単に入力できて、確定申告用の書類も全部印刷できるので、ほんと、助かっています。

1年間無料でお試しできるので、お気軽にはじめてみてはいかがでしょう?

2018年の確定申告は2月16日(金)〜3月15日(木)です。

年末のいろいろな雑事を終えたら、さっそく取り掛かりますか!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング