悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

12月には髪を切ってさっぱりと!

12月になりましたね~。

f:id:hanayasu:20171204114750p:plain

街のイルミネーションがきれいな季節です。

 

12月ということで、今年の厄を落とすため、髪を切ってきました。

という大げさなことではありませんが、白髪が目立ってきたため、カラーついでにカットもしてきました。すっきり、さっぱりしました。

 

わが家の美容院代は、基本、私の分だけです。

夫と息子は、私がスキカルで自宅でカットしてます。

娘は、夫の実家へ行った時に、従妹の美容室でカットしてもらいます。格安で!

私もそうしたいのですが、かなりのくせ毛のため、定期的にストレートパーマをしなくてはなりません。

我慢できなくなったら、すぐに行きたいので、家の近所の美容室へ通っています。

今までずっと同じ美容室へ通っていましたが、自転車で20分くらいかかるので、もっと家に近いところでいい美容室はないだろうかと、最近、別の美容室へ行ってみることにしました。

その美容室は、家から徒歩5分くらいのところにあります。

ここが、意外によかった。

カットしてもらったスタイルが私の思っていた感じに仕上がって、かつ、スタイリングがしやすい!いい感じにカットしてもらえました。

2回目の今回は、カラーをしてもらいましたが、色味について丁寧に説明してくれて、私の髪の色だったらこちらがいいですよ、とのおすすめもわかりやすく、仕上りもきれいでした。

しばらくは、この美容室に通ってみようと思います。

(今まで行っていた美容室のマスターには申し訳ありませんが…)

 

今まで、何軒かの美容室へ行ったことがありますが、どこもいまいちピンとこなくて、モヤモヤしていました。

やっと、いいお店に出会えた感じがしています。

ただ、あんまり大きなお店ではないので、なくなってしまわないかと心配です。

しばらくは大丈夫だと思うのですが…。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング