悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

年賀状2018年無料テンプレートを使ってみました!

きれいになった書斎でさっそく年賀状作り開始です。

今までは本屋さんでテンプレートやイラストが入ったDVD-ROM付の雑誌を買ってきて、写真を入れたりしながら作成していました。

ところが、パソコンのDVDドライブが壊れてしまい、DVDは使えなくなってしまったので、今年、初めて無料でダウンロードできるサイトを利用してみました。

「年賀状 2018 無料 テンプレート」で検索すると、たくさんのサイトが出てきます。

クリエイティブパーク

その中で、今回採用したのがキャノンのクリエイティブパーク。

採用理由は、我が家のプリンターがキャノンだったのと、登録が不要で全て無料で利用できるからです。 

f:id:hanayasu:20171201225632p:plain

年賀状特集 - Canon Creative Park

フォーマルからカジュアルまで幅広いデザインのテンプレートがあります。

「ポムポムプリン」のキャラクターの年賀状やフォトフレームがあって、小さいお子さんがいるご家庭は嬉しいですね。

うちは使いませんが…。

ダウンロードしたテンプレートを、パソコンに入っていた年賀状作成ソフト「筆ぐるめ」を使って作成しました。

このサイトには、Wordで作る方法が詳しく掲載されていますので、年賀状作成ソフトがなくてもWordがあればできますね。

 

サイトをみて驚いたのですが、年賀状以外にも、カード、ペーパークラフト、スクラップブック、アート、カレンダーのカテゴリーがあり、どれもおもしろそう。

っていうか、すごいですね!!

今度ゆっくりと見てみたいと思います。

 

 

まとめ

今まで、新しいテンプレートは購入しないと手に入らないものと思い込んでいましたが、ネットで検索してみると、簡単に手に入ることが驚きでした。

しかも、無料です!すごいですね~

我が家のプリンターはキャノンですが、それぞれのプリンターのメーカーも同じようにたくさんのテンプレートが無料で利用できるようになっているので、お使いのプリンターにあったテンプレートを探してみてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング